節約上等!(せつやくじょうとう!!)

業務スーパー、コストコ、レンチン時短料理、100均DIY など…つらくない&がまんしない、たのしい節約アイディアをおつたえします!

ディズニーランドに挑む…(お弁当もっていこう!)

こんにちはおねがい

すごい雨ですねガーンあせる 台風に注意しないと…ですね!

 

最近、雨雨ばっかりですね… これは…

もうあと2週間くらいしたら『日照不足による野菜の高値チーン

になってしまうかもですよあせるあせるガーン… 去年の秋も野菜が高くて苦労した悪夢を

思い出します…汗

 

すみません、ハナシがそれました。口笛

今回のディズニーランド、交通費&宿泊費は…12000円×3人分と

まぁできる限りお安めにしまして…

 

じゃ!まづは飲食費を安上がりにしましょうよ、ってことで…

↓を持込ませていただきました。

 

あんこマーガリンサンド食パン

ハイナンチキンライスおにぎりおにぎり with ゆで鶏鳥

水塩キャベツ

麦茶 (←自販機で買うなんてガーン…なので、多少重くても必須っす!)

 

夜行高速バスだと、夜ゆっくり出発なんで

お弁当もゆっくり用意できましたYOチュー

…(超・時短ズボラレシピなんで…早いです。)

 

サンドウィッチ食パンは、あんとマーガリンを挟むだけだし、

↑ハイナンチキンライス(…って一見おしゃれカフェごはんチックですが…)

なんて、

 

耐熱ボウルに、米2合、

         4つくらいのぶつ切りにした鶏胸肉、

         水(約200cc…米が浅く水をかぶるくらい)、

         だししょうゆ(炊く前に、ちょい薄めかなと思うくらいの加減で…)

を入れて、レンジで約10分(500W)チンするだけ!

(様子をみながら、水がなくなって、ごはん炊けたな…な状態になるまで

チンするとよいと思います)

15分くらい蒸らしてできあがりですおにぎり

 

同時に、チキンのだしたっぷりのごはんと、ゆで鶏が同時にできるということで照れラブラブ

ふだんのごはんに、行楽に…しょっちゅう作ってます。

 

材料入れて、レンチンするだけ…そして、

『むね肉を制する者は節約を制する!』のむね肉使用だしウインク

なにより美味しいので今回も持っていきました!