節約上等!(せつやくじょうとう!!)

業務スーパー、コストコ、レンチン時短料理、100均DIY など…つらくない&がまんしない、たのしい節約アイディアをおつたえします!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコメルマガ久々の日曜版来ました!ミスジステーキ(アメリカ産チルドビーフチョイスグレード)などがお買い得です!

こんにちは! たまです。 久々に日曜のコストコメルマガ届きました! 今回は、『プルコギビーフ』『BOUNTY ペーパータオル』など 有名どころ商品もお得価格になっています!今回購入したい商品はこちらです ↓ 『プルコギビーフ』が100gあたり127円税…

ツナ缶&だししょうゆ&きのこだけで超簡単・美味しい炊き込みご飯を作ります!

こんにちは!たまです。 各地で桜も咲き始め、訳もなくウキウキする今日この頃ですね! 今日(3/25)なんて『お弁当もってお花見へGO!』って方も多いのでは… 今回は「お花見だ!ランチだ!!お弁当だ!!」と…思いたって スグ用意できる簡単&おうちにある…

コストコメルマガ!今回は『お花見特集』お酒のお買い得品がたくさんです!

こんにちは! たまです。 今週のコストコメルマガは『お花見特集』ということで、お酒のお買い得品がいっぱい。さらに、新生活ももうすぐ…ということで、新学期準備の文房具などもお安くなっています。 まづは日本酒『下関酒造 関娘 大吟醸1.8L』が200…

オールインワンのおかずパン(今回は大豆カレーパン)で朝食(なんなら昼食も)OK牧場!

こんにちは! たまです。 www.shira09tama.com 今回はゆで大豆&たまねぎ&ベーコンを入れて、ヘルシー&簡単食を作ります。 ≪大豆カレー・フィリング≫ 乾燥大豆 250g (ゆで大豆を利用してもよい) 水 1.5l たまねぎ 2個 長ネギ 1/2本 にんにく …

【その素材、捨てずに利用しましょう!】ブロッコリーの葉っぱを捨てずにおいしいスープを作ります!

こんにちは! たまです。 この冬のおそろしいほどの野菜の高値もやや…落ち着いてきて、ほっと胸をなでおろす今日この頃ではないでしょうか。…白菜1玉700円なんて…値札を見て卒倒しそうな日々でしたよね… さて、暖かくなって「育ちすぎちゃった…」ブロッ…

コストコ…明日は『春分の日スペシャル』…この日だけのお買い得商品がいっぱいです!

こんにちは! たまです。 …今週もきました…コストコの火曜日メルマガ、今回「買いだ!」と思った商品は こんな感じです。 明日…3月21日(春分の日)、コストコは午前9時オープンですって! なんか急に新展開ですね…にくいねコストコ、行きたくなっちゃい…

【一度やってみたかった…】絵本みたいなパンケーキ、豆腐のふわふわ効果でつくってみました!

こんにちは! たまです。 突然ですが、お皿にホカホカとつみあげられた、絵本の中にでてくるようなパンケーキ…一度、食べてみたい…と思ったことはありませんか? ↓ 理想をいえば、こんなやつ 「トラがグルグルまわってできたバター入りのホットケーキ」みた…

朝食はもちろんランチもこれ1品でいっちゃおう!オールインワンの『たまご&マヨ+ベーコン&オニオン食パン』を作る

こんにちは! たまです。 突然ですが…あわただしい朝…家族全員のごはんを用意して、片づけて…しかも、仕事にでかける…日々を送る皆さま… 毎朝、大変ですよね…。ということで、なんとか…簡単に、栄養オールインワンの朝食、皿も一人につき1枚だけ!…なんての…

コストコの『MASCOT乾燥パクチーリーフ』意外となんにでも合います!ので、手軽にレンチン焼きそばで食べてみました。

こんにちは! たまです。 先日のコストコで思いがけなくおよそ9割引にてゲットしてしまった 『MASCOT乾燥パクチーリーフ50g』… … www.shira09tama.com …あの賛否両論の「パクチー」ということで、最大級の警戒をしつつ前回、 、「もやし炒め」に調理して…

ごまたっぷり焼きドーナツを作ってみました(アーモンドプードルのかわりに家にあったごまを使用)

こんにちは! たまです。 今日は、う 未使用のまましまいこまれていたポンデリング風ドーナツ型を活用せねば…ってことで今更ながら…焼きドーナツを作ってみました! 焼きドーナツのレシピを調べたところ、どうやら「アーモンドプードル」を使うことが多いよ…

コストコの『MASCOT パクチーリーフ50g』で『ロティサリーチキン』をエスニックなもやし炒めにアレンジ!

こんにちは! たまです。 先日…つい出来心で4袋もゲットしてしまった…(笑) 賞味期限が4月の『MASCOT 乾燥パクチー50g入』… 約700円が驚きの77円となってたから…空が青かったから…つい …などとと途方にくれていても仕方ないので… パクチー料理スキ…

今週もまた…コストコ行ってきちゃいました!(金曜19時過ぎの和泉倉庫はさすが、すいてました~)

こんにちは! たまです。 先日、混みこみの日曜日コストコに行ってきたところですが… www.shira09tama.com 今週ちょっと…来年度に向けてのお仕事面接などもあり… がんばった自分へ、ちょっとごほうび…ということで、金曜の晩ごはんをコストコごはんに!と思…

業務スーパーのクリームチーズと、たまご&砂糖…3つのざいりょうだけで「スフレチーズケーキ」をつくります。

こんにちは! たまです。 ≪スフレチーズケーキ パウンドケーキ型1本分≫ クリームチーズ 100g 卵 2個 砂糖 80g レモン汁 小さじ1 ①卵2個を、卵黄と卵白を別々のボウルに分ける。 600Wの電子レンジで1分加熱したクリームチーズを卵黄とよく混ぜ…

コストコ今週末の割引商品はこれだ!…

こんにちは! たまです。 木曜日です。一週間早いですね…年度末だし、なにかとあわただしい今日この頃ですが…コストコの週末お買い得情報がとどきました! 先日、けっこうな混みの日曜日のコストコへいってきたところでしたが… www.shira09tama.com …すぐさ…

久しぶりのコストコで…こんなものを買ってきました!

こんにちは! たまです。 ちかごろ少しご無沙汰だったコストコへ…満を持していってきましたよ~。 一歩、店内に入ると「コストコ」な香り…(アメリカのデリカテッセンのような?)にテンションあがりました! 夕方でしたが、さすが日曜…駐車場も満員御礼で大…

ひなまつりに!おてがる材料で『寿司ケーキ』を作ります。

こんにちは! たまです。 もはや3月…年度末ですね!いやあ…毎度言っちゃうことですが、早いですね~。年末よりも、異動などがある年度末の方が毎年ドキドキしますよね… さて… 今日は、ひなまつり!ゴージャスな『海鮮ちらし』が巷にはあふれていますが、こ…

コストコ木曜お買い得情報メルマガがきました!今回気になった商品は…

こんにちは! たまです。 今日は木曜日…きました!コストコの今週末お買い得情報が!! コストコ木曜メルマガで「これは」と思った商品をお知らせしますね。 もう3月…すっかり年度末ですよ…早いものです。そして、3月3日はひなまつりですね! やはり、で…