節約上等!(せつやくじょうとう!!)

業務スーパー、コストコ、レンチン時短料理、100均DIY など…つらくない&がまんしない、たのしい節約アイディアをおつたえします!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新じゃが&新たまねぎとありあわせの野菜で…簡単レンチン・ポテトサラダを作ります!

こんにちは! たまです。 先日、新じゃがいも、新たまねぎをおすそわけしていただき…コストコの『ロティサリーチキン』を合わせてパスタにしていただいたのですが… www.shira09tama.com 新じゃが&新たまねぎ…ありがたいことに、まだまだありまして… ここは…

新じゃが&新たまねぎとコストコ『ロティサリーチキン』のパスタ♪をレンチンで簡単に作ります!

こんにちは! たまです。 早いものでもう5月も終盤に…初夏のような日が続きますね。 近所のお友達から『新じゃがいも』のおすそわけをいただきました! 採れたての初モノ、新じゃが、ちゃちゃっとおいしくいただきたい… 栄養素の流出も少なく、短時間ででき…

業務スーパーの『紫さつまいもペースト』を使って鮮やかな紫色のタルトを作ります!

≪紫さつまいもタルト≫ 卵 1個 砂糖 40g サラダ油 30g 紫さつまいもペースト 80g 薄力粉 210g サックリ混ぜます タルト生地にラップをのせた上からめん棒で伸ばします。こうすると、めん棒に生地がくっつかず…洗い物がラクチンです。(←ズボラ……

旬の『うすいえんどう』とコストコロティサリーチキンでご飯もすすむガッツリ味おかずを作ります。

こんにちは! たまです。 先日、雨&平日のコストコにて… www.shira09tama.com 購入してきた『ロティサリーチキン699円税込』 ↓ 1369gと大容量、わかりやすい味&ジューシーでほんとに美味しいです。 まづは、1キロ超のローストチキン、そのまま食べ…

千切りキャベツたっぷりの、ふわふわ&ヘルシー鶏つくねを作ります!

≪鶏つくね≫ 千切りにしたキャベツ1/4個(カット野菜もおすすめ) 鶏ひき肉 800g 塩、こしょう 各少々 合わせ調味料 マヨネーズ 大さじ3 しょうゆ 大さじ2 砂糖 大さじ2 酒 大さじ2 千切りキャベツ。どっさり入れてヘルシーかつ、柔らか食感のつく…

本日のコストコ和泉倉庫店は雨の平日でも大盛況でした!

こんにちは! たまです。 今日は、平日&雨のコストコ和泉倉庫店にいってきました。すいているかも…と予想しましたが、さすがコストコ…雨ふりの平日でも、いつもとかわらず大盛況でした! ↓ 本日、買ってきたものは… 後列左より時計回りに… コストコの神商品…

業務スーパーの『紫さつまいもペースト500g』を使って…フィリングも生地にも紫さつまいも、たっぷりの食パンを作ります!

こんにちは!たまです。 今回は業務スーパーの『紫さつまいもペースト500g』を使います。 やさしい甘さの紫さつまいもペーストを、さらに!それをを練りこんだ生地にて… うずまき状にくるんだ『むらさきも食パン』を作ります! 生地にも、あんにも、むら…