節約上等!(せつやくじょうとう!!)

業務スーパー、コストコ、レンチン時短料理、100均DIY など…つらくない&がまんしない、たのしい節約アイディアをおつたえします!

業務スーパーの『タロイモチップス32g88円税別』は、きめこまかい食感で美味しかったです!

こんにちは! たまです。

今回は、業務スーパーの『タロイモチップス Taro Chips 32g』88円税込

ご紹介します!

 スナック菓子…ポテト系、コーン系、などはおなじみですが、「タロイモチップス」とは…人生初体験です…(大げさ)

 そもそも、タロイモってなんじゃろ?…

タロイモは、サトイモ科植物のうち、根茎を食用とするために栽培されている栽培種の総称。サトイモはその代表的なものである。

…なるほど、タロイモというと南の島のイモというイメージでしたが(…無知)サトイモに近い品種なんですね…

サトイモ・でんぷんを使ったスナック菓子、ありそうでなかったですよね。

サトイモ・スナック…食べてみたい…

 ↓ 東南アジア・テイストなパッケージ…エビイモみたいなイモのイラストが描かれています。

f:id:shira09tama:20180415140941j:plain

↓ 原材料名:タピオカでん粉、タロイモピューレ、植物油脂、小麦粉、砂糖、調味粉末(砂糖、しょうゆ粉末(大豆を含む)、食塩、その他(乳成分を含む))、食塩/ 調味料(アミノ酸等)、香料、リン酸Ca、甘味料(アスパルテーム L-フェニルアラニン化合物)

f:id:shira09tama:20180405195738j:plain↓ 開封してみると…サッ〇ロポテトバーベキュー味なルックスです。

1袋、32gでこんな感じのボリュームです。おなじみのスナック菓子より、少々割高の感じです。

 …では、実食します!…サクっ…ポテト(じゃがいも)系がザクっとした食感とするならば、タロイモ系は、より軽く、もろく、きめこまかい食感です。そして、微妙に粉っぽい感じがおいしい! 粉っぽいというと、おいしくないみたいですが、でん粉の粒子が小さいのかな?…じゃがいもスナックより、軽い食感で、少々の割高感も納得できそうです。お味はシンプルなうまみ塩味、という感じで、あっさりサクサクいけちゃいます。

f:id:shira09tama:20180405195740j:plain

いつものスナック菓子にあきたら、ときどき食べたいと思います。

よろしかったらご参考にしてくださいね!

ではでは、またお会いしましょう。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

twitterはじめました!更新はツイートでお知らせさせていただきます!★ せつやくじょうとう!@twitterもよろしくおねがいします。