節約上等!(せつやくじょうとう!!)

業務スーパー、コストコ、レンチン時短料理、100均DIY など…つらくない&がまんしない、たのしい節約アイディアをおつたえします!

安売り卵(105円税込)ゲットです!

本日火曜日は近所のスーパーで…

500円以上(卵をのぞく)お買い上げで

通常175円の卵1パック、105円デーでした

 

この手の安売りには…買ってみたら「卵めちゃめちゃ小っさ!」とか…

あるあるなんですが、

おおおむねL寸な卵がゲットできるので、

食パンお出かけ用サンドウィッチ用にゲットしてまいりました!…

 

そして、この場合…500円以上ガーンの他購入商品に毎回、ひじょ~に要注意なんすでよね…

ここで無駄遣いしたら、もとも子もないですからね!

 

買うものの条件として絶対に使う日常品、かつ消費期限なし!

ってことで…真顔今回は

 

アタック抗菌EX税込192円×2点

豆紀 極小粒納豆3P 税込51円×2点 

 

消費税込で 525円 でフィニッシュです!

 

あ、口笛納豆はもともと発酵してるから消費期限ないのよね

(たま家内ルール…)

チュー…といいつつ賞味期限内に完食してしまいますけどもね…

 

毎回、この500円、ぬかりないように選ばねばと思っております。

(ここで、無駄遣いしたらもともこもないのでショボーン

 

…ちなみにいま…、帰ってから仕込んだパンおでかけ用食パンが

焼きの佳境にはいってまして、クタクタでもう寝たいのに…

食パン待ちとなっている

今日このころですあせる

(ホームベーカリーを放置してしまったら…翌朝変わり果てた姿になった食パンさんと対面することになるので…いたしかたないですね笑い泣き