節約上等!(せつやくじょうとう!!)

業務スーパー、コストコ、レンチン時短料理、100均DIY など…つらくない&がまんしない、たのしい節約アイディアをおつたえします!

おかずの素スープ♪まづはラムカレーにしました!

どもども~

あたたく過ごしやすい日が続いておねがいお出かけ日和の三連休

いかがお過ごしでしょうか照れ

 

完全なる夏服にて、脂肪燃焼(しているハズ…)しつつ週末の

おかず、まとめづくりに励んでいた、たまです!

 

さてっっっチュー

先日、ざっと5リットルばかり作りました

 おかずの素 ベーコンスープで…

www.shira09tama.com

一発目♪ お米からレンジでチンでつくる 簡単ピラフにしていただき…

 

www.shira09tama.com

 

お休みの今日、ガッツリ・カレーにリメイクしておかずまとめ作りしましたラブ

 

まづは…定番のカレーです。

下矢印今回は前にコストコで買って冷凍しておいた ラム肉を使って…

ラムカレーにしました。

 

コストコのラム肉 100グラム98円(税込)で販売されていましたよ。

年会費とかで…割高に思えるコストコですが、やっぱり価格と質を

考えると、やめられなくなってしまいました。

 

 すぐできちゃう、時短・保温調理 のラムカレーです。

 

まづラム肉と玉ねぎを炒めるべし!

じっくり飴色に…炒めると本格的だとは思われますが、

光熱費節約には、サっと炒めて毛布にくるんで数十分ばかり

置きます。

じっくり加熱されて…↓いいかんじになりますチューVIVA保温調理!

下矢印そこへ…作っといたベーコンスープを投入!

下矢印カレールーをくわえて…できましたチューあせる

さらに、お鍋を毛布でくるんで保温調理します。

お肉、お野菜とも、何時間も煮込んだようにトロットロになります。

 

う~ん…画像がドイヒ~ 

インスタ映えなブログは無理なのでご容赦くださいませ…

沸騰 → すぐ火を止めて毛布でくるむ の保温調理

ぜひお試しくださいね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 その他生活ブログ コストコへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村