節約上等!(せつやくじょうとう!!)

業務スーパー、コストコ、レンチン時短料理、100均DIY など…つらくない&がまんしない、たのしい節約アイディアをおつたえします!

業務スーパーのミニスティックはあの有名お菓子のそとがわ(?)の味がしました!

どもども~チュー

朝晩…本格的に寒くなりましたね~

寒い → 脂肪燃焼…するはずだ!…

という仮説を実証すべく汗

自らの人体実験あせるをはじめて数週間…

 効果いまだ確認できず…ガーン汗

…ですが、室温17℃くらいじゃ平然と半袖ですごせるようになり…口笛

ただの危ないおばさんになりつつあるたまですガーン

 

www.shira09tama.com

 

 

さてっっ!

今回も、節約さんの心のともしびドキドキ業務スーパーにて

お安い外国のお菓子を買ってきました音譜

 

下矢印ミニスティックです。(…ストレートなネーミング照れ

下矢印裏面です!

品名 プレッツェル   

 ビスケットでもクッキーでもなく、プレッツェルですビックリマーク

そして、原産国名 ブルガリア

ブルガリア…ヨーグルトのイメージしかないですが…プレッツェルなんです。

 

業務スーパー、最近はヨーロッパ産の商品が充実していますねウインク 

シャレオツな輸入食料品店に行った気分が味わえます。

下矢印いざ開封…ラブ

200グラム入り、日本のプリッツよりやや細めなかんじで

びっしり入ってます!

さっそく食べてみます口笛 「ポリッ!」

「食感、やや固め…そして、

塩味とすこ~し重曹な風味がします!」

 

余談ですが、日本のグリコのプリッツのバター味…幼少のころ初めて食べたとき

こんなの初めて!なバターリッチな香りにドキドキ驚いたもんです。

昭和な思い出ですね…あせる

 

ナシが脱線しちゃいましたあせるサーセン

 

このブルガリア産 「業務スーパーのミニスティック」

アップこの塩味&重曹風味なお味は!

 

どこかで食べたことがあるような…味のデジャビュ…を感じました。

そうだガーン!! トッポのチョコをくるんでる、そとがわ! の味ですチュー!!!!

 

 

でもでも照れラブラブ

業務スーパーの「ミニスティック」ビックリマーク

「…なんだ、チョコなしのトッポかよ…えー汗がっかり~」ってわけじゃないんです!

 

そとがわ、とか言っといてアレですが滝汗、これでなかなか十分おいしいですよラブ!!

 

甘味が少ないのでお菓子というか、スナックというかんじで…

たまは好きですラブラブ…お酒のおつまみとかに向いているかもですねOK

200グラムびっしり入ってて97円(税別)はお安いし、また買いたいと思いますよおねがい

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 その他生活ブログ コストコへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村