節約上等!(せつやくじょうとう!!)

業務スーパー、コストコ、レンチン時短料理、100均DIY など…つらくない&がまんしない、たのしい節約アイディアをおつたえします!

業務スーパーの『シリアルバー(クランベリー&オレンジ)』(54円税別)はねっちょり食感ですが…ドライフルーツの味がしっかりして高級感のあるおいしさでした!

こんにちは! たまです。

今回は業務スーパーの新商品(と思う…)『BA!シリアルバー(クランベリー&オレンジ)』をお伝えしますね。BAKALLAND…一瞬コストコのKirkLandかと思っちゃった…ポーランドのお菓子メーカーのようです。f:id:shira09tama:20171208152021j:plain

↓ 裏面の表示です。

原材料名 グルコースシロップ、オートミール、砂糖、米粉クランベリー、植物油脂、とうもろこし、とうもろこし粉、ホエイパウダー、脱脂粉乳ぶどう糖、マーガリン、オレンジの皮、麦芽エキス、ヨーグルト粉末、食塩、ココアバター、乳化剤Dソルビトール、香料、酸味料(原材料の一部に大豆を含む)

内容量40g ポーランド産です。

f:id:shira09tama:20171208151734j:plain

↓ ささっ!開封してみましょう。おおっ…麦(グラノーラクランベリー、オレンジのドライフルーツがしっかり目視でわかるほど入ってる…なんかおしゃれですよ。

かいでみるとヨーグルトのような酸味のある香りがします。

f:id:shira09tama:20171208151730j:plain

 ↓ ひっくりかえすと…ややっ!ホワイトチョコ?…グラノーラ&ドライフルーツ&ホワイトチョコって食べなくてもおいしいってわかるんじゃないの…期待が高まります。

f:id:shira09tama:20171208151731j:plain

↓ 食べてみます!グラノーラのさくっと感&チョコのパリっと感を想像してましたが、意外なほど、ねっちょりしています。でも、クランベリー&オレンジのドライフルーツたっぷり入ってますよ。54円でこの内容なら大当たりの予感です。

(手でパキっと折ろうと思ったら…ねちょっ!となったの図)

f:id:shira09tama:20171208151735j:plain

↓ ねちょっと(←くどい…)食べてみるとまづ、ドライクランベリーの酸味がきます!その後にオレンジピールの存在に気づくと…

不思議とホワイトチョコの味はしなくて、酸味を感じるのでヨーグルトチョコなのか…と思われます。クランベリー好きにはもちろんおすすめですが、そうでもないたまもリッチな味に満足でした。これで54円(税別)なら、次回もまた買います!

f:id:shira09tama:20171208151736j:plain

 そのほかの味もあれば、ぜひとも食べてみたいところです。パンプキンシード&アーモンドとかナッツ系があったらいいのに…

ではでは、またお会いしましょう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 その他生活ブログ コストコへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

twitterはじめました!更新はツイートでお知らせさせていただきます!★ せつやくじょうとう!@twitterもよろしくおねがいします。