節約上等!(せつやくじょうとう!!)

業務スーパー、コストコ、レンチン時短料理、100均DIY など…つらくない&がまんしない、たのしい節約アイディアをおつたえします!

【業務スーパーの冷凍食品】『いも餅500g入り156円税別』はレンチンでもっちもち食感になってとてもおいしいですよ!

こんにちは! たまです。

今日は、業務スーパーの冷凍『いも餅』500g入り、はじめて食べてみます。

…買ってから気づいたのですが、この商品…ググってみると

業務スーパー いも餅 まずい」などとでてきて、評判は微妙なようですね…。

これは失敗か…とやや不安がよぎります…

 詳しくみてみると…どうも…「いも餅」というのは、北海道民のおもいでのソウルフードのようで「いも餅」だやったー!と食べてみたら…「全然、いも餅じゃない…」と落胆させられる…というようなかんじですね。

たまは北海道民ではなくオリジナルの「いも餅」もまったくの未体験なので、いったいこの業務スーパー製の『いも餅』どうなんだろうと興味しんしんでいただいてみました。

f:id:shira09tama:20180117184526j:plain

裏面表示です。

使用方法 フライパンに少量の油を敷き、凍ったままの本品を並べます。弱火で片面約5分焼き、裏返した約5分焼きます。こんがり焼き色がつけば出来上がりです。

※油で揚げないでください。破裂して油が飛び散り火傷する恐れがあります。

ですって…フライドポテト気分でうかうかと揚げて大惨事…とならずよかったです…破裂…火傷こわいですね。くれぐれもフライパン調理でいきましょう。

f:id:shira09tama:20180117184528j:plain

↓ 開封してみますと…500gで17個のいも餅が入っていました。1個あたり約30gですね。

f:id:shira09tama:20180117184529j:plain

↓ サイズは約5㎝×3㎝です。

f:id:shira09tama:20180117184533j:plain

フライパンで焼いてね…と書かれていましたが…レンチン大好きレンチン主義者ですので、いきなりレンチンしてみました。

…だって、フライパン洗いたくないですもん…

↓ 見た目、まったく出来上がった感じではないですが、ふっくらもっちもちになっています。このようなデンプン質の食品をレンチンした場合、時間がたつと固くなるので、すぐ食べることがお約束です。

f:id:shira09tama:20180117184535j:plain

↓ うっすら塩味と予想以上にじゃがいも味が主張していて、味はおいしい油なしのフライドポテトという感じ、食感がレンチンしたせいもあってか、もちもち&ねっとりで…これ、おいしいですよ!

北海道の「いも餅」を食べたことがないので、なんともいえませんがこれならまた買いたいと個人的に思います。(一度、本場の北海道の「いも餅」食べて比較してみたいです。)

f:id:shira09tama:20180117184537j:plain

↓ このさっぱりポテト味にはチーズが王道なんじゃないの…?と思いたち、とろけるチーズをのせて…

f:id:shira09tama:20180117184538j:plain

↓ チーズがとろ~りとけるまでレンチンしてみました。予想どおり、もっちりポテト&とろとろチーズでめっちゃおいしいです!チーズ&ポテト好きなら間違いなく大好きな味…こどももおいしく食べられると思います。

f:id:shira09tama:20180117184540j:plain

他にも砂糖醤油のあまから風味をからめたりしてもイケそうかなと…うす塩味のポテトなので、いろいろ味付けしてアレンジできそうです!

ではでは、またお会いしましょう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 その他生活ブログ コストコへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

twitterはじめました!更新はツイートでお知らせさせていただきます!★ せつやくじょうとう!@twitterもよろしくおねがいします。