節約上等!(せつやくじょうとう!!)

業務スーパー、コストコ、レンチン時短料理、100均DIY など…つらくない&がまんしない、たのしい節約アイディアをおつたえします!

【使い回し簡単レシピ】ベーコンポテトおかずの素で焼かないレンチン焼きそばランチ!

 こんにちは! たまです。

きょうも、たのしく&かんたんなせつやく活動

ご報告させていただきます!

 

…先日、↓ レンチンホワイトソースからベーコンポテトクリームパスタを作った際、

多めに作っておいた「ベーコンポテトおかずの素」…これを使って

ちゃちゃっと安上がりランチ作っちゃいますね。

 ↓ 「ベーコンポテトおかずの素」については ↓ こちらをご覧ください。

www.shira09tama.com

袋入り蒸し中華めんを使って、焼かないレンチン焼きそば(チンそばか…)を作ります。中華めん2玉分、約2人分です。

①  ↓ (あらかじめレンチンで作っておいた)ベーコンポテトおかずの素、約200g、ざく切りにしたキャベツ100gを、耐熱皿に入れ…

f:id:shira09tama:20171126112403j:plain

②ソースをたっぷりめにかけて、両端をあけてラップをかけ、500Wの電子レンジで約6分 チン!

f:id:shira09tama:20171126112405j:plain

  ↓ 中華めん2玉をのせて…再度、端あけラップをかけ、500Wの電子レンジで4分 チン!…して、よ~く混ぜます。 

f:id:shira09tama:20171126112407j:plain

…以上、あっさり完成です!フライパンを使わなくても、おいしく仕上がりますよ!

洗い物はお皿だけ ♪ たま家では、焼きそばも断然レンチンです。蒸し中華めん&おかずの素を用意しておけば、休日のお昼など…子どもが「おなかすいた~、もう待てない!」…となってもスグ!できあがり。とっってもらくちんです。ぜひおためしくださいね。

f:id:shira09tama:20171126112414j:plain

 ↑ お休みの日の焼きそば(レンチンそば…)ランチ…デザートは、先日のいただきもので作った『紫いものいもようかん』&『ローズヒップティーゼリー』です。

かんたんてづくりで、たのしく&おいしくせつやくしましょー!

ではでは、またお会いしましょう♪

 (紫いもようかんについて、よろしければこちら ↓ をご覧ください。)

 

 

www.shira09tama.com

twitterはじめました★

ツィート版せつやくじょうとうもよろしくおねがいします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 その他生活ブログ コストコへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村