節約上等!(せつやくじょうとう!!)

業務スーパー、コストコ、レンチン時短料理、100均DIY など…つらくない&がまんしない、たのしい節約アイディアをおつたえします!

コストコのロティサリーチキンとKIRK LANDのモッツァレラチーズ、業務スーパーの白菜キムチでつくった熱々チーズダッカルビ…であったまろう!

こんにちは! たまです。

もう…耳にタコができるほど…かと思いますが「ものすごく寒いですね…」

雪、そして、インフルエンザなどの感染症にはお気をつけください。

…こう寒いと、あったかほかほかなお料理で体の芯から温まりたいものです。

と、いうことで、今回はコストコの『ロティサリーチキン』と『モッツァレラチーズ

それに、業務スーパーの『白菜キムチ』を使って、今流行の熱々&ピリからの「チーズダッカルビ」…これをレンチンで簡単にチ~ンと作って、温まりつつ、美味しく栄養補給したいと思います。コストコ業務スーパーの神商品たちの共演です。おいしくないはずがありません!

 

①骨をとりのぞいた『ロティサリーチキン』約300gとたまねぎ1個分のみじんぎりに、だししょうゆ大さじ1、みりん大さじ1を加え

600Wの電子レンジで10分ほど加熱します。

f:id:shira09tama:20180201162024j:plain

業務スーパーの『白菜キムチ』を合わせて…

f:id:shira09tama:20180201162027j:plain

KIRK LANDの『モッツァレラチーズ』をのせます…せっかくなので、たっぷりと…

 

f:id:shira09tama:20180201202356j:plain

②600Wの電子レンジでさらに、5分ほど加熱してできあがりです!

 

f:id:shira09tama:20180201202418j:plain

チーズがトロ~リ…ロティサリーチキンの濃厚なおいしさにキムチのピリからのアクセントがきいて、チーズがそれをマイルドにまとめて…めちゃめちゃ美味しいです。

ご飯が何杯でも食べられます。ビールにもとっっても合います!

 めちゃめちゃ簡単&時短で、思いたって、すぐ食べられるので仕事中「帰ったらアレ食べよう」と決めて、かえってから10分ちょっとで食べられちゃいます。

 よろしければおためしください!

ではでは、またお会いしましょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 その他生活ブログ コストコへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

twitterはじめました!更新はツイートでお知らせさせていただきます!★ せつやくじょうとう!@twitterもよろしくおねがいします。