節約上等!(せつやくじょうとう!!)

業務スーパー、コストコ、レンチン時短料理、100均DIY など…つらくない&がまんしない、たのしい節約アイディアをおつたえします!

【コストコのKIRK LAND SIGNATUREモッツァレラチーズ2720gで「ピッツァ・マルゲリータ」を簡単に作っておいしくいただきます!

こんにちは! たまです。

先日、コストコで購入したミルク風味が濃厚なKIRK LAND SIGNATUREの『モッツァレラチーズ』…2720gとせっかくの大容量をいかして…チーズたっぷりのピッツァ・マルゲリータにして美味しくいただきたいと思います。

ピザ生地も意外に簡単にできるので、多めにまとめて5~6枚分作っておきます。

ピザ生地をアルミホイルに包んで冷凍しておけば思いたったらスグ、ピザが食べられますよ。冷凍する場合は強力粉を多めにつけて生地とホイルがくっつかないようにお気をつけくださいね…。生地がホイルに癒着すると大変なので…ココ重要です。

 

www.shira09tama.com

≪ピザ生地≫ (魚焼きグリル用プレート5~6枚入り)

強力粉 400g

砂糖 10g

水 6g

サラダ油 20g

ドライイースト 6g

水 250ml

上記の材料をボウルに入れ、てひとかたまりになるように混ぜ、打ち粉をした台の上で伸ばす → 折る を10分くらいくりかえし、生地に透明感がでてくるまでこねます。

②40℃~45℃のオーブンで発酵させるか、こたつの中などに入れる…などで30分発酵させます。

③5~6等分して強力粉をつけてピザ型に成形する。

…生地はこれでできあがりです。今回は1枚をすぐいただいて、あとは冷凍保存しました。

 ↓ 魚焼きグリル用プレートで、ピザがとても美味しく焼きあがるので、ぜひおためしください。 できあがった生地にトマトソースとモッツァレラチーズをのせます。

f:id:shira09tama:20180203195415j:plain

↓ トマトソースをのせて…

f:id:shira09tama:20180203195417j:plain

KIRK LAND SIGNATUREの『モッツァレラチーズ』せっかくなので、たっぷりのせます。

f:id:shira09tama:20180203195418j:plain

f:id:shira09tama:20180203195419j:plain

「ピッツァ・マルゲリータ」といえばバジル…ですが…今回は植木鉢で栽培している「イタリアンパセリ」を使います。

f:id:shira09tama:20180203195420j:plain

↓ ごく弱火の魚焼きグリルで5~6分焼いて…できあがりです。

f:id:shira09tama:20180203195422j:plain

やっぱりチーズがおいしいので…ものすごく美味しいです!意外に簡単なピザ生地を作って…ぜひぜひおためしください。自分で作ればチーズものせ放題&焼きたての熱々がいただけます!

f:id:shira09tama:20180203195432j:plain

ではでは、またお会いしましょう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 その他生活ブログ コストコへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

twitterはじめました!更新はツイートでお知らせさせていただきます!★ せつやくじょうとう!@twitterもよろしくおねがいします。