節約上等!(せつやくじょうとう!!)

業務スーパー、コストコ、レンチン時短料理、100均DIY など…つらくない&がまんしない、たのしい節約アイディアをおつたえします!

通信費…逃げてたせつやく分野…泣きながら検討し始めました!

どもども~照れ

月曜です音譜…今週もがんばりましょ~チュー

今朝も寒いですね…おねがい

寒い → 脂肪燃焼ダイエットにうってつけなのに…

ただいま暖か部屋におります…

ゲホゲホ風邪が治ったらガンガン脂肪燃焼します!あせるあせる

(寒いダイエットについては↓こちらをご覧ください)

 

www.shira09tama.com

 

 

さてっっ! 

本題デスチューあせる

 

せつやくじょうとう!などと… はっきりいってはずかしいあせるタイトルの

ブログをやらせていただいておりますが…

今まで、重要な固定費である通信費(ネット使用料 そして、スマホ代)…

 

機械オンチなのであせる…めんどくさやりやなので…あせるあせる

放置プレイしてましたショボーン

食費、医療費、被服費、自動車関連費…ここらはけっこうシビアに

安くなるよう検討してきたのですが…

 

…思えばパソコンを購入した時に、

あれよあれよと加入したプロバイダとか

(←とか…っって

そのアバウトさが、よく分かってなさを物語ってる~あせるあせる

 

1円でも安くなるように検討開始します!

(と…ここで宣言しないといけないくらい気が重いです…ショボーン

わかりにくいんですもん…)

 

スマホは、本体をヤフオク!で購入して

Y-mobileでSIMだけ契約の 1GB…で、

一家で4000円/月というかんじ…

Y-mobileは…実店舗があるから、という安心感から

なんとなく選んじゃいました…

 

スマホ契約も2年後に向けて再検討した方がいいですよね…

ま、

とりあえず 今回は、ネット代にしぼって検討します汗

 

わからないものはわからないので…

電話してきいてみました!

安易汗なんですけども…「光コラボ 相談」で、

……検索して ヒットした 光コラボレーション相談窓口に…

(この選択がベストかいまのところみんなにお得か全くあせるわからないので

詳しいことはかけないんですが… 

光コラボレーションとかについて、相談できる窓口はネットで簡単にいくつか探せます!

 

そこのお兄さんに…滝汗あせる

スマホはY-mobileなんすけど、どの光コラボがお得ですかっっっ!」と…

…はじめてのおつかいの幼児あせるみたいにズバリきいてみました…恥をしのんで

すると…

「…スマホがY-mobileだったら、Softbank光 がいいんじゃね!?…それしかねぇっすよ!」…って

いうんですよ!

(↑さすがに、こんなことばづかいじゃなかったけど、すんごいヤング感ただようお兄さんでしたよ~照れラブラブ

 

ちなみに、たま家は10数年前のパソコン購入時に、NTT西日本・プロバイダはOCN

家電量販店の言われるがままに契約して今にいたっています。

Softbank光だと…Y-mobileの「光おまとめ割」に入れて…スマホ代が、契約台数、一台につき

最低でも(低額の1GBなどの契約でも)月額500円割引になるそうです!

 

チューこれは!Softbank光に異動(…っていうの?)する!

一気に、異動する気まんまんに…チュー

 

たま家ではY-mobileで2台スマホ契約しているので 

500円×2台で 月額1000円の割引です。

…月額1000円、大きいですよね~! 

 

Softbank音譜これしかないか…

これは…

速やかにこれに変更したいと思います!

 いろいろと面倒なこともありそうだけど…がんばりますよあせる

また進捗お知らせ致しますね!おねがい

 

またか…とお思いでしょうが、先日買ってしまった

業務スーパーの大容量2100グラム・ハムの消費状況をお知らせします。

ハムに翻弄された先週でした…

 下矢印…現状、のこり10数センチで停滞しております笑い泣き

(手前のMUJIボールペン14cmでございます)

 2100グラム…結構なボリュームですよ…ゲプッあせる

賞味期限が…11月11日滝汗汗汗ですんで… 

今日の晩ごはんは

リッチにハムをがっつりいきたいと思います!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ?にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村