節約上等!(せつやくじょうとう!!)

業務スーパー、コストコ、レンチン時短料理、100均DIY など…つらくない&がまんしない、たのしい節約アイディアをおつたえします!

業務スーパーの半額ゲットの大容量ハム!スパム風ハムおにぎりにしてみました!

さきほどはどうも~

日中は、とっても暖かいですね照れ

洗濯、ふとん干しと太陽光を存分に使わせていただきましょうラブラブ

家中のふとんを全て干して音譜ルンルンのたまです!

 

さてっ!ウインクあせる

思えば…先日

業務スーパーの チョップドハム(国内製造) 

2100グラム 1128円(税別)

(↑超・デカハム)を半額でゲットしてからというもの…

www.shira09tama.com

 賞味期限が間近なこともありあせる

 ハム消費に奔走し…

www.shira09tama.com

 

先週は、えらいことハムに翻弄される日々を送ってましたね…口笛あせるあせる

(正直、「ハム」と入力するのも…あのピンクの姿を見るのも…疲れてまいりましたチュー汗

 

が!しかーし!!

食べないわけにはいかない、そう…止まらないハム列車に乗ってしまったの(←はてなマーク

なので、クールにドライに消費していきたいと思います…

 

今回、一度食べてみたかったラブ (夢の)「スパムおにぎり」風でいただいて

みたいと思います。(あくまで、風…で、味は あのハムですが…汗チュー

 

おにぎりまづは、ご飯を用意です! 

毎度、お約束のレンチン炊飯いきましょー

 

下矢印洗ったお米2合に、200ccの水をいれて…

10分くらいおきました…の図です。

 

 ↓お米がものすごく水を吸ってる様子

見えますでしょうか?

 

レンチン炊飯は米によく水を吸わしておくのがポイントです。

そうしないと、おそろしくふきこぼれしてしまうので、

しっかり米に吸水させてくださいね。

下矢印…ほんで、両端をあけるようにラップをかけ、

500Wの電子レンジで10分 チン! 

どうですか爆  笑ドキドキお米が立ってます!

レンチン 10分で音譜

クララが立ったみたく、ちゃんとお米が立つんです。おいしそ~

下矢印このまま…ラップをしたまま、10分くらい蒸らして(ほっといて…)

ほかほかご飯完成です! (毎度くどいようですが)

レンチン炊飯は

早くて(…だから光熱費もせつやく)おすすめです口笛

 

下矢印…これも、お約束の…

リッチに(?)厚切りにした ハム…爆  笑

(くどいようですが…)レンチン主義者なので、

ハムはフライパンで焼かず、

レンチンにて火を通して…おにぎりにのせます!

(そんなにフライパン洗うのイヤか? 「はい!いやです」)

下矢印…ふっ…ちょっと、あまりにハム味に飽きてきちゃったんで…

 

目先を変えてチュー…ハムを型でぬいて

おにぎり…おにぎりにしたところ

爆  笑爆  笑タイトル「ベッドに縛られた人々」…みたいな汗汗

スパム(風)おにぎりができてしまいました…

(なおかつ、ハムあまってるよあせる

下矢印…無意味にアップ画像ですあせる つくづくコメントが見つからない…

しいていえば、キャラ弁とか作れる人ってスゴいな…尊敬しますホント…

一応、味は…ハムとご飯の味がしました滝汗(当然です!)

(おいしくないことはないです…が、さすがに飽きてきました…泣)

下矢印ごらんください!ラブラブなんだかんだで

のこり5センチくらいまで食べすすめました!

ゴールは近いがんばれ!(←?

(…後ろに写ってるハムと白菜のレンチン蒸しが、たま的には

一番おいしかったです。この野菜とあわせるのがいいですね照れ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ?にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村