節約上等!(せつやくじょうとう!!)

業務スーパー、コストコ、レンチン時短料理、100均DIY など…つらくない&がまんしない、たのしい節約アイディアをおつたえします!

【コストコの三元豚アレンジ】(業務スーパーの)おフランス産粒マスタード&オニオンマヨサンドにしていただきました!

こんにちは! たまです。

今回もかんたん&とってもおいしいのに…あら、せつやく!の日々のごはん、お伝えします。

先日、まとめて低温調理でやわらかゆで豚にしておいたコストコ三元豚をいただきます。相性ばつぐんの粒マスタード&オニオン&マヨネーズでサンドウィッチにして、かんたん&かさ増しアレンジで…ちょっとの豚肉で家族3人が楽しめるように♪

↓ 今回、使用するのは…業務スーパーの『粒マスタード300g 178円税別』

…見るからに…マスタードの粒たっぷり入ってます。

f:id:shira09tama:20171202081923j:plain

 ↓ 『粒マスタード』裏面表示です。

原材料:マスタードシード(種)醸造酢、食塩、唐辛子粉末…シンプルに、直球で粒マスタードというかんじです。

f:id:shira09tama:20171202081924j:plain

↓ いざ、開封!マスタードシードがたっぷり、みっちり入っています。これだけ入って200円未満とは、さすがは業務スーパー!すでに当たりの予感がします。いろいろお料理に利用できそう…香りは鼻を近づけてみるとマスタード&酢の、これまたストレートな見た目どおりの香りがします。

f:id:shira09tama:20171202082058j:plain

↓ コストコ三元豚の低温調理やわらか豚に添えて…。たべてみるとピリッ、とかツーンとかいう辛すぎる感じはありません。マスタードシードをかみしめるとじわじわツーンとしてきます。辛いものが苦手でなければ全く大丈夫なマイルドな辛さです。食塩のしょっぱさがやや強く感じられます。

日本の粒マスタードだと、マヨネーズベースに粒マスタードちょっと入ってるものが多いですが、このおフランス産粒マスタードは、がっつり粒マスタード100%素材の味!というかんじ。好みに応じてマヨネーズなどとブレンドして使うといいと思います。

f:id:shira09tama:20171202082100j:plain

今回は、↓ なんと!…半額になっていたので即座に購入した、業務スーパーの大容量『イギリス食パン185円税別の半額92.5円』で…サンドウィッチにしていただきたいと思います。

f:id:shira09tama:20171201200615j:plain

↓ 『イギリス食パン』の裏面表示です。1本あたり約600g…なるほど、

思えば…同じく業務スーパーの超ロング『チョコレートパン』は内容量1本…だけの表示でしたから(…見たらわかると思う…)600gはわかりやすくてありがたいです。

 600gで185円税別、半額じゃなくても十分お安いですね!

 www.shira09tama.com 

f:id:shira09tama:20171201200617j:plain

 

www.shira09tama.com

 ↓ カットしてみたら…14枚になりました。サンドウィッチ、トーストなどいろいろ楽しめそうです。↓ (しかし…食パンカットってむずかしいですね…最初の少しのズレがあとあと、取り返しのつかない大きなズレとなるのです…人生といっしょですね…)

f:id:shira09tama:20171201200914j:plain

 ↓ 人生のことは置いといて…水にさらして、よく水をきったスライス玉ねぎ&コストコ三元豚のやわらか豚を、粒マスタードとマヨネーズであえて…パンにはさめば、だれでも大好きなしっとりサンドになりました。休日のブランチなんかに手軽でいいですね。よろしければおためしください。

f:id:shira09tama:20171204175005j:plain

ではでは、またお会いしましょう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 その他生活ブログ コストコへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

twitterはじめました!更新はツイートでお知らせさせていただきます!★ せつやくじょうとう!@twitterもよろしくおねがいします。