節約上等!(せつやくじょうとう!!)

業務スーパー、コストコ、レンチン時短料理、100均DIY など…つらくない&がまんしない、たのしい節約アイディアをおつたえします!

コストコの『アメリカ産牛肉プライムグレード肩ロースかたまり100g189円』を切り分けて…グリルド・ビーフにしていただきます!

こんにちは! たまです。

先日、コストコで購入してきました『アメリカ産牛肉プライムグレード肩ロースかたまり100g189円』はりきって、切り分けてお料理&小分け保存しましたよ!

↓ 一度も冷凍されていない上質なU.S.D.A PRIME BEEFがグラム200円以下だなんて…奮発して約2kg購入…ロースト、グリル用に小分けして何回も楽しみます。

f:id:shira09tama:20180128121505j:plain

↓ 切り分けて一部を調理して、残りは冷凍保存します。

f:id:shira09tama:20180128121507j:plain

魚焼きグリル用、スペースパンでグリルしやすいよう、厚さ3㎝のかたまりに切り分けました。

f:id:shira09tama:20180128121508j:plain

魚焼きグリルに入れてグリルすると洗い物もラク…しかも高温で調理するから、お肉もジューシーに仕上がるので、最近はもっぱらグリルしています。フライパンだと油が飛んで後始末が少々めんどうですが、グリルだと掃除ラクラクなんです。

 ↓ 今日の晩ごはんのグリルド・ビーフ用と…保存用6袋、

グリルしたり、煮込み料理にしたり…楽しみです。

f:id:shira09tama:20180128121511j:plain

↓ グリルド・ビーフを(簡単&あっという間に…)仕上げます。

室温にもどした『コストコ・肩ロースかたまり肉』に黒こしょう、塩をたっぷりとふりかけ…

f:id:shira09tama:20180128163136j:plain

5分程度焼き…↓ すごくいい香り…このまま食べたいところをがまんして…

f:id:shira09tama:20180128163141j:plain

f:id:shira09tama:20180128163143j:plain

ふたをして1時間程度、保温をして肉汁をお肉に閉じ込めます。焼き立てだとお肉から肉汁が出てしまうのでご注意です。お肉を寝かせましょう。

 ↓ お肉をよ~く寝かせたら…よくきれる包丁で切り分けて…

お好みで、わさび&塩…などとともにいただきます!

とてもやわらかく、あっさりしていますが、赤身のおいしさがたっぷりで…美味しいです!これで100g189円…やっぱり買ってよかった~。次回は煮込み料理にしてみましょうかね。

f:id:shira09tama:20180128171551j:plain

ではでは! またお会いしましょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 その他生活ブログ コストコへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

twitterはじめました!更新はツイートでお知らせさせていただきます!★ せつやくじょうとう!@twitterもよろしくおねがいします。