節約上等!(せつやくじょうとう!!)

業務スーパー、コストコ、レンチン時短料理、100均DIY など…つらくない&がまんしない、たのしい節約アイディアをおつたえします!

コストコの『アメリカ産牛肉プライムグレード肩ロース100g189円』で絶品、牛たたきにしていただきます!

こんにちは! たまです。先日コストコで購入した。『アメリカ産牛肉プライムグレード肩ロース100g189円』

100グラムあたり、税込200円をきる価格でありながら、予想をこえた質と美味しさです!

f:id:shira09tama:20180126175145j:plain

先日は、ミディアムの火加減でグリルしていただいたのですが、

 お肉の味が予想以上に上質だったので、かなりのレアで…「牛肉たたき」にしたら

最高なのでは…と思い、レアでいただいてみたところ、

この、とっても安上がりな「牛肉たたき」…大絶賛されました。

魚焼きグリル調理で後片付けも簡単&調理時間もびっくりな短さで

手軽にできます。よろしければおためしください。

www.shira09tama.com

 300gほどのかたまりに切り分けて冷凍していたお肉を、冷蔵庫で解凍して室温に戻してから焼きます。

やはり、冷凍→解凍するとやはり、少しドリップが出てしまいますね…。でも、調理後、食べてみるとジューシィさが損なわれた感は全くありません。一度も冷凍されずに空輸されるコストコビーフは冷凍しても問題なく美味しくいただけますね。

f:id:shira09tama:20180207181702j:plain

シンプルにこしょうだけをまぶして…魚焼きグリルで片面3分ずつ、両面を焼いてから…魚焼きグリルに放置して予熱を利用します。

f:id:shira09tama:20180207181700j:plain

10分ほど、魚焼きグリルに放置したお肉を…さらに完全に冷めるまで、できれば半日ほどおいてからカットしていただきます。十分に時間をかけてからでないと、切った時に肉汁がぬけてしまうので、焼いた後スグに食べたい気持ちを、しばしのがまんです。…

 十分に冷ましたお肉を切ると…う~ん、上質な赤味の美味しさが…シンプルに塩をかけていただきます!わさびじょうゆなんかも美味しいでしょうね…

f:id:shira09tama:20180210163930j:plain

コストコアメリカ産牛肉プライムグレード肩ロース100g189円』でかんたんにつくる「牛肉たたき」よろしかったらおためしください。

ではでは、またお会いしましょう!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

twitterはじめました!更新はツイートでお知らせさせていただきます!★ せつやくじょうとう!@twitterもよろしくおねがいします。