節約上等!(せつやくじょうとう!!)

業務スーパー、コストコ、レンチン時短料理、100均DIY など…つらくない&がまんしない、たのしい節約アイディアをおつたえします!

業務スーパーの「クリームチーズ227g277円税別」を使って『チーズクリームのあんずケーキ』を作ります

こんにちは! たまです。

先日 『ゆずのチーズケーキ』で使った、業務スーパーの「クリームチーズ

まだあるので♪ 今回は、干しあんず入りのカップケーキに、クリームチーズの風味豊かなクリームををはさんだ『チーズクリームのあんずケーキ』を作ります。

 

www.shira09tama.com

 ↓ 業務スーパーの「クリームチーズ」お得で、高品質なクリームチーズです。

f:id:shira09tama:20180221113719j:plain

このまま食べてもクリーミーで美味しいです。…が、今回は甘さを加えて美味しいチーズクリームにしていただきます。

f:id:shira09tama:20180221113725j:plain

業務スーパーの『干しあんず』

1㎝角に刻んでおきます。

f:id:shira09tama:20180222161544j:plain

≪あんずケーキ≫

薄力粉 120g

重曹 小さじ1/2

サラダ油 50g

砂糖 40g

干しあんず 20g

たまご 1個

 

≪チーズクリーム≫

クリームチーズ 50g

砂糖 大さじ1

まづ、あんずケーキを作ります。

① サラダ油、砂糖、干しあんず、たまご、ボウルでよく混ぜ、薄力粉&重曹をふるい入れて、ねらないようにサックリと混ぜます。

f:id:shira09tama:20180222161554j:plain

カップケーキ型にいれて…

f:id:shira09tama:20180222161651j:plain

f:id:shira09tama:20180222161654j:plain

f:id:shira09tama:20180222161659j:plain

170℃のオーブンで20分ほど焼きます。

f:id:shira09tama:20180222161654j:plain

② チーズクリームを作ります。

室温にもどしたクリームチーズに砂糖を加え、なめらかになるまでよく混ぜます。ちゃちゃっとチーズクリームの完成です。

f:id:shira09tama:20180222161659j:plain

③ ケーキのあら熱がとれたら、カップケーキを2つに分け…

 チーズクリームをたっぷりとはさんで…

 あんずの甘味&酸味とチーズクリームのコクが美味しいケーキのできあがり!f:id:shira09tama:20180222161759j:plain

よろしかったらご参考にしてください!

ではでは、またお会いしましょう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 その他生活ブログ コストコへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

twitterはじめました!更新はツイートでお知らせさせていただきます!★ せつやくじょうとう!@twitterもよろしくおねがいします。