節約上等!(せつやくじょうとう!!)

業務スーパー、コストコ、レンチン時短料理、100均DIY など…つらくない&がまんしない、たのしい節約アイディアをおつたえします!

脱アル中!休肝日の夜用に…業務スーパーの♪ハーブティーを買ってみました!

さきほどはどうも~チューラブラブ

えらいこと雨ふってますね…

仕事場(小学校の図書室)寒いでごあす…あせる

学校って寒いんですよね汗

 

これも、 寒い → 体温上げるために脂肪燃焼 と思えば

へっちゃらさ!などと言ってきましたが、

ま…ぶっちゃけキツい…チューあせるあせる…ので

家に帰ったら、昨日買っといた

業務スーパーの ベトナム産 インスタントフォーを

 すぐさま食べて温まる照れ…のを

楽しみにしております。

 

www.shira09tama.com

 

さてっ!

タイトルに書きましたとおり…アルコール問題なんです…

じつは、たま…恥ずかしながら「三度の飯より酒が好き…

酒だ酒だ酒もってこ~い!」な人間でして…あせるあせる

 

(第三の…)ビールなら350ml 10本くらい大丈夫…

な大酒飲み… ストレス発散が下手な性格もあって、

毎晩…ガブガブと晩酌がすすみ…あせる

酒代でせっかくの節約も台無し

…体も悪くなってきている実感あり…ショボーン

 

先日…通信費の見直し(光コラボレーション検討)

などと書いたのですが、

実はそれよりも

酒代の見直し!まづはこれが避けては通れない問題だったんです!

 

ガーン!目先の酒代はもちろんのこと…

こんな生活してたら(近い)将来必ず健康を害してしまう!

なので  お酒ひかえる生活!はじめます!

 

 

↑全世界配信(はてなマーク)したんだから…もう後戻りしませんよ

 

…ということで! 

今日から、お酒のかわりに楽しめるものをキラキラ…ってことで

駆け込みました、たまの心の友ルンルン業務スーパー

夜のおともに…眠れなくならない…カフェインレスのものを

探してみました。

 

下矢印ハーブティ… これがまた…ものすごくお安く販売されていたので…

リッチに(?)2個ともゲットしてきました。

 

左 カモミールティー(はちみつ&レモン) 右 ミントティー です!

1パック 20個もティーバックが入って 97円(税抜)…

 

1杯あたり、4.85円(税抜)…驚きの安さ

業務スーパーすばらしすぎですチュー

下矢印それぞれの…原材料名などなど

カモミールティー(はちみつ&レモン)

ミントティー

下矢印ティーバック、2個ずつつながってはいってます。

下矢印さっそく、飲んでみましょう! 今回は

カモミールティー(はちみつ&レモン)にしてみます。

 

レンチン主義者なので、お湯をわかすのもレンチンです!

(↑ このくだり飽きましたね…)

マグカップに6分目くらい(160cc)水をいれて…

500Wで2分ほど チン! 

 

簡単にお湯わきましたハート、思いっきり(?)ティーバックを投入します!

照れ…待つこと 数分…

たま、わかいころ(まだ自由にお金を使ってた頃…)

カモミール(またの名をカミツレ、ははぎく)の化粧水を贅沢にも

使ってたんですが…

 なんというか、ダイレクトにその香りがします!

疑いもなくカモミール入りのカモミールティーです♪

飲んでみるとラブラブカモミールの香りとレモンの酸味が感じられます。カモミールって

おいしい!!ってかんじの味ではないですが(←かといって決してまずくないですよ)

しみじみほっこりする感じ、それにレモンの酸味がパンチ効かせてます照れ

はちみつ、砂糖を入れるのもおすすめ…と書いてましたが、レモンと合うと思います。

次回は甘くして飲んでみよう…

 

ここで…宣言したし、ハーブティもそろえたし!お酒きっぱりと控えていきたいと思います!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村