節約上等!(せつやくじょうとう!!)

業務スーパー、コストコ、レンチン時短料理、100均DIY など…つらくない&がまんしない、たのしい節約アイディアをおつたえします!

コストコの三元豚(100g75円税込)やわらかく♪低温調理してみました!

こんにちは! たまです。

 

先日のコストコ…↓ わくわくレジャー感もありながら、よく考えて買い物したら超・お得にお買い物できるコストコ…本当におすすめです!どうかみなさん、一年で辞めないでほしいのです…コストコちかじか行きますので!またお伝えさせていただきますね

 

www.shira09tama.com

 今回は、コストコのお得食材、神商品…三元豚(100g75円税込)ついにおいしくいただいてしまいます。

f:id:shira09tama:20171118152558j:plain

 ↓ 購入後、約300gずつ小分けにして、塩こうじをまぶしていったん冷凍保存しておりました。

f:id:shira09tama:20171118152638j:plain

…冷凍した三元豚を解凍→室温に戻し、調理します。今回はおてがる低温調理にして、いろいろアレンジするので…まとめて約1388グラム、一気に調理しちゃいます!

f:id:shira09tama:20171128133927j:plain

①大きめのお鍋に(たまは5Lの鍋を使用)半分ほど水を入れ、沸騰させます。

解凍後、室温に2~3時間おき十分に室温にもどした三元豚をビニールのまま、沸騰したお湯に入れ、再度沸騰したら火をとめます。

f:id:shira09tama:20171128133929j:plain

↓ 鍋にふたをして毛布でしっかりとくるみます。このまま数時間、お湯が冷めるまで放置します。低温調理は75℃くらいの温度でじっくり火がとおればいいのですが、この方法だと簡単にそれに近い温度にできるのではないかと思います。できあがりのお肉は中心ほどやわらか~くなります。鶏むね肉などの低温調理もおすすめですよ!

f:id:shira09tama:20171128133930j:plain

夜、寝る前に仕込んでおいて、朝いただくとか…おでかけ前仕込みで、かえってすぐ食べるとか…作業が簡単なので手軽に仕込めるのが気に入っています。

 ↓ できあがった低温調理やわらかポークです。ハニーマスタードマヨ(はちみつ大さじ1、粒マスタード小さじ1、マヨネーズ大さじ1)をつけていただくと、それだけでもう絶品です。業務スーパーのイタリアンソルトとか(クレイジーソルトのような塩)をかけても、とっっても美味しいですよ。

f:id:shira09tama:20171130080847j:plain

↓ シンプルに粒マスタードだけでピリっと…も最高です。…

f:id:shira09tama:20171130132639j:plain

これから、いろいろアレンジして→かさ増しして、おいしく安上がり料理にしたいところですが、その前に、そのまま食べてなくなってしまいそう…

いえいえ、次回はやわらかポークを使って!安上がり料理つくってみますので、

またお伝えしますね!ではではまた、お会いしましょう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 その他生活ブログ コストコへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

twitterはじめました!更新はツイートでお知らせさせていただきます!★

せつやくじょうとう!@twitterもよろしくおねがいします。