節約上等!(せつやくじょうとう!!)

業務スーパー、コストコ、レンチン時短料理、100均DIY など…つらくない&がまんしない、たのしい節約アイディアをおつたえします!

ブランジュリ・タケウチのハードトーストまたしてもつくりました!

どもども~口笛おはようございます!

現在の室温22℃、台風がきてるってのに気温は高いですね…。

 

ノースリーブで過ごして(毎度のことながら汗)脂肪燃焼に期待!

しております。

 

www.shira09tama.com

 

ただ…「ピンポ~ンガーン!!」と、どなたか来た時…モタモタと冬服を

羽織るのにちょっと時間がかかってしまう、たまです…

 

www.shira09tama.com

  

さて…先週のディズニーランド行き弁当のために食パン焼きましたが

(焼いたのはホームベーカリーさん…いつもいい仕事してくれますグッド!

 

あ、ホームベーカリーというとパナ〇ニックのが超メジャーで、

できるパン食パンも美味しいそうですが…いかんせん、お高いですよ…ショボーン

なので、お安めでもパナ製に負けないパンができる!という噂の

ホームベーカリー音譜↓を使ってます 

 

  パナ製と比較したことはないですが、とっっても美味しいパンができて

超満足おねがいで長年愛用しております。

「ハードトースト食パン」↓ご覧ください!

皮はフランスパンのようなカリカリ食感口笛中はもっちり…で

ホームベーカリーさん今日もグッジョブですチョキ

 

ちなみにこの「ハードトースト食パン」 

元・大阪堀江の名店ブランジュリ・タケウチのご主人のレシピでつくっております。

(お店は、現在は兵庫県西宮市の生瀬で営業されてるそうですね。) 

ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ

ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ

 

 このレシピ↑の1ページ目の「ハードトースト」ドキドキ

シンプルな(家にある)材料でできて…ひと味ちがうんですよねウインク

今日はこれを…

 

(またしても…)業務スーパーの神商品 つぶあんと、

とりむね肉のカツ(むね肉を制するものはせつやくをせいする…)の

2種のサンドウィッチにして…

  

お休みの日のブランチにしたいと思います!

(ブランチ…なんかオシャレっぽい口笛けど…単に朝食と昼食

用意するのめんどくださいだけなんです…滝汗あせる

チキンカツサンド&あんこサンド ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 その他生活ブログ コストコへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村