節約上等!(せつやくじょうとう!!)

業務スーパー、コストコ、レンチン時短料理、100均DIY など…つらくない&がまんしない、たのしい節約アイディアをおつたえします!

業務スーパーで買ったデカいハム♪入刀&食べてみました!

さきほどはどうも~

昨日大喜びで買ったチューあせる

業務スーパーにて半額で購入しました 

チョップドハム2100グラム

 

結局、消費スケジュールも決まらぬまま…

待ちきれず…

入刀&試食!してみましたYO口笛あせる

 

下矢印入刀! … ドキドキわくわくドキドキ

下矢印断面です照れおわかりでしょうか…ねっとり感ありありです。

でんぷん含有率11%ですもんね。

しかしはてなマーク…そもそも、チョップドハムってなんじゃろはてなマーク

どうも…ハムカツの中身のようなハムなのね…ニコニコ

魚肉ソーセージっぽさもある、昭和っぽいやつですね!

昭和風ボロニアソーセージってかんじですか口笛

 

下矢印…まづはチューレンチン主義者なんで、軽くレンジで温めて試食してみました♪

肉のボソボソ感は全くなく、見た目通りねっとり食感で。

味はずばり、ハムカツの中身のアレです!

…生で食べても、あんまり味の変化は感じませんでした。

でも、温めた方が、よりねっとりしっとり感は増して

たべやすいです。

(結構、おなかにたまります。ボリューミーですよチュー

 

生でサンドウィッチにしてもいいですよね食パン

角型なので食パンにぴったりだし音譜… 

(丸型ハムだとサンドにハムなしゾーンができてガーン

そこを食べるときちょっと悲しいですもんね…)

 

下矢印とりあえずハム満載な音譜ピラフにしましたラブ音譜

惜しげもなくハムをいれて…

ピラフは今回もお約束の

お米からレンジでチンの方式で…。炊飯器より早いし洗い物も少ないので

レンチン炊飯おすすめですラブラブ

 

さて… ピラフにたっぷり入れても下矢印まだまだたんまりありますウインク

次はどうやって食べましょうかね音譜やっぱり、ハムカツですかねアップ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 その他生活ブログ コストコへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村