節約上等!(せつやくじょうとう!!)

業務スーパー、コストコ、レンチン時短料理、100均DIY など…つらくない&がまんしない、たのしい節約アイディアをおつたえします!

おかずの素スープリレー、一発目はレンチンピラフ!です

さきほどはどうも~チューアップ

日中は暖かいですね♪ 洗濯&ふとん干し日和でうれしいですね。

薄着になれて思わず半そででベランダに出てしまう

ヤパい感満点のたまです!

 

さて!昨日つくりましたベーコンと野菜のスープ

 

www.shira09tama.com

 

(沸騰後 → 毛布にくるむ …)で照れ

野菜とろっとろのいい~かんじにできましたアップ

そのままスープとしていただきた~いラブ

 

…でも、その前に…今朝は、ご飯がなかったので

スープを使ってレンチン・ピラフにしてみました。

 

下矢印耐熱容器に 洗った米2合と…水200ccを入れ…

15分くらい おきます。 

(水につけとくとレンチンでも、米に芯ある…などの失敗が少ないです)

 

 ちなみに、今朝の7時ごろです↓スタートしましたドキドキ

 

     ↓200ccの水で、お米が浅く水にかぶった状態ですね照れ

水200ccを入れて、約15分のち…

ベーコンと野菜のスープの汁およそ450cc+野菜片、

さらにベーコン1枚分くらいを料理ばさみで、

ハサミチョキチョキして投入…

下矢印このとき、7時15分くらいですね…)

500Wで10分加熱口笛 そして、10分くらい放置して蒸らします。

下矢印う~んチューラブラブ

いいかんじにベーコンピラフできあがりました

7時35分くらいに完了完成ですウインク

口笛息子、こたまもパクパク食べて元気に学校にいきました。

レンチン・ピラフ思いのほか早くできておすすめです口笛

 

レンジの中がけっこうな水分量…というか、かなりの露がつきますので、

ささ…っとティッシュで拭き取って、なんちゃってレンジ掃除も

ピラフ作りのセットになってますあせるチュー

 

このスープ音譜さらにカレーにリメイクしようかな…と考え中ですラブ

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 その他生活ブログ コストコへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村